当社は産業用・家庭用に燃料をはじめとするエネルギーを取り扱うと共に、環境に配慮し持続可能な社会の達成に向けて活動しております。

仕事内容紹介

様々な事業を展開する当社ですが、
こちらでは燃料部門の業務に関する紹介をいたします。

仕入統括課のある一日

  • AM 9:00

    出社

    世界情勢や価格動向を調べ、全国の営業マンに向けて、マーケット情報を共有します。

  • AM 10:00

    社内打ち合わせ

    営業部との打ち合わせを行います。
    各エリアの動向を知るため、全国各地の営業マンと電話する機会も多いです。そこで集めた情報を基に、商売の方向性を固めていきます。

  • PM 12:00

    昼食

    各事業所周辺は、オフィス街であるため、飲食店が充実しています。
    ドリンクサーバーも完備されているため、ゆっくり休めます。

  • PM 14:00

    進捗管理

    販売数量の設定や実績管理も大事な業務のひとつです。

  • PM 17:00

    資料作成

    社内外問わず、様々なセクションと関わるため、作成資料は多岐に渡ります。
    その資料を基に営業活動が行われています。

  • PM 18:00

    退勤

    残業には事前申請が必要となっています。
    明日の仕事に向けてしっかり休みましょう。

営業課のある一日

  • AM 9:00

    出社

    1日のスケジュールを確認、メールチェックも忘れずに。
    お客様先に直接向かう事もあります。

  • AM 10:00

    商談

    電話にて、得意先様へオーダーを伺います。
    マーケットや業界動向に関する情報交換を行い、お互いの商売に繋げます。

  • PM 12:00

    昼食

    各事業所周辺は、オフィス街であるため、飲食店が充実しています。ドリンクサーバーも完備されているため、ゆっくり休めます。

  • PM 15:00

    営業活動

    基本的に、営業車にて訪問します。
    燃料商品だけでなく、電気・アドブルー・オイルなど、様々な商材を取り扱うため、幅広い知識が必要となります。

  • PM 17:00

    資料作成

    統括部門への提出書類、実績表の作成、立替精算の処理など、事務作業を行います。
    フォーマットがあるので、効率よく作成することができます。

  • PM 18:00

    帰社

    残業には事前申請が必要となっています。
    明日の仕事に向けてしっかり休みましょう。